金に関する情報が満載!

Gold Platinum

純金というのは価値がある

純金というのは、どんな国でも価値がある素晴らしい金属です。
ちなみに日本はかなりゴールドが産出されていたのですが、今では殆ど採れていないです。
埋蔵されていないわけではないのですが、利益にならないから採っていないので、日本では殆ど輸入になっています。
ゴールドというのは、かなり安定している金属ですから、錆びませんし、様々なものに使われています。
例えば、携帯電話なんかにも使われているのです。
ですから、携帯電話を集めて純金を取り出す、ということをしているところすらあります。
それだけ価値がある金属であり、とにかく様々なところで売買されているのです。
ちなみに国際価格というものがあり、それによって取引をされています。
錆びない金属ですから、価値の保存にも使えるので、財産の一つの形として人気があります。
つまりは、現金ではなく、純金で持っておくことによって、キャッシュの価値が上下することから逃げることができるのです。

純金の産出についてのこと

純金というのは、実は色々な国から産出されています。
その一つが日本であり、かつては世界一の産出国であったのですが、今では殆ど採掘されてないのです。
しかし、まったくなくなったわけではなく、実は未だにそれなりに埋蔵されているのですが、日本ではあまりにも高コストなのでやっていないだけなのです。
ちなみに世界的にはアフリカなどが巨大な採掘場になっています。
南アフリカが最大の採掘国であり、そして、それが貴重な財源になっているのですが、だからこそ、揉める要因にもなっています。
純金と言うのは、様々な用途で使われているのですが、何度もリサイクルできるところが純金のよいところです。
基本的に他の金属と混ざらないので取り出すのが楽であり、劣化がするとしても錆びるわけではないのです。
ですから、再び溶かして、それを利用できるわけであり、日本にはそうしたものが大量に埋まっているといわれています。
それが都市鉱山というものなのです。

Favorite




Last update:2019/4/5


PAGE TOP

COPYRIGHT(C)Gold PlatinumALL RIGHT RESERVED